Feel the wind~Cumulus

ROフェンリル鯖でまったりしているお肉のブログ。
ラグナロクを引退して1ヶ月ちょっと。
マイキャラ全員を思い出してみる。

肉ラウド・・・念願のアサクロになれたメイン。一番愛着のあるキャラ
+肉ラウド+・・・封魔団元祖メンバー。何気に既婚
∮肉ラウド∮・・・半戦闘半製造BS。ほとんど財布用
エリア=ミーティン・・・相方のレベル上げの手伝い用のハンター。初♀垢キャラ
セシア=リンディス・・・2PCするときがくるかなー?と思って作ったアコ
ナオ=プラディリ・・・ソウルリンカーにしよう!と一応作っておいたノビ

ってノビっておい!せっかく実装されたのに・・・。
というわけで楽しみにしていたソウルリンカーをやってみたい!ということで1dayが5枚あったので、いっちょ作ってみよう!と。
ソウルリンカーはwizの装備と同様だそうで、ある程度プリの装備を使いまわせる!
ということで♂♀両方1day使用。
久しぶりに入ったRO。相変わらずでした。
が、テコン実装とともに溜まり場だった場所に邪魔なNPCが!

これすっごい邪魔じゃないか?
一応これNPC商人なので清算は楽だろうけどね。

そして実装直後、フェイで転職できるとのことだったのであらかじめ転職可能まであげておいたノビで早速話しかける!

なんと・・・!

「もう少しBaseレベルをあげてこい!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


最近の転職はベースレベルまで要求してくるようです_| ̄|○lil
というわけでスポアを自家製超強いマインで叩いてなんとかベースを上げる。
そしてどうにか転職させてもらえましたw


座り方が♀騎士と似ている!

下調べではソウルリンカーの唯一のメイン攻撃スキル、「エスマ」がINT依存らしいので、INT>DEX>VITという純魔法職なステを振ることに。
そしてとりあえずリンカーにしたいということでさっさと40転職しようとまずは装備を出す。
ところがここで思いもしなかったことが。

テコンキッドは武器を装備できない

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


ちょ・・・これINTですよ!!
テコンは殴り職ですよ!!!
STR1で転職まで殴り続けろと?!
転職直後はATK3というとんでもない状態に・・・_| ̄|○
マインくらい装備できると思ってた_| ̄|○
とりあえずしょげてても仕方ない。
ATK3といっても初期狩場ならばある程度あがるでしょう。と思ってスポアを叩いたのがまずかった。

ちょwwwスポアTUEEEE!!!
与ダメ1!被ダメ13!
いくらプパ装備しててもこりゃきびしい!倒すまでに5分近くかかりました_| ̄|○

こんなんで転職まで殴れるわけねーよ!!ヽ(`Д´)ノ
ポリンとウィローという初歩中の初歩に切り替え、殴り続ける。
そしてようやくレベルが上がる。
お久しぶりのぱぱぱぱっぱぱーん!

って天使違う!?
テコン系列専用?なこの天使さま、なんと10分近くも持続する速度ブレス10をかけてくれます!
これだけでSTRが10倍に!!!
支援切れる前にレベル上がればなんとか・・・!
というわけでスポアを狩れるようになってエルダーウィローをひたすら狩り続ける。
ここからが地獄だった。
ほかの狩場に行くも、すぐ帰還_| ̄|○
結局転職までここに篭ることに。
追い込みは手伝ってもらったけどねw

いざ転職!

生意気なガキ転職NPCと会話する。
拳聖の転職はだるいと聞いたのでまためんどうなんだろうなと覚悟して挑む。
するとよくわからない閉鎖空間に飛ばされる。


ちょ・・・それってそれぞれのアイテムの存在意義をなくしてるぞw
ほかにもしおれないバラはお前の変わりにしおれたとかなんとか・・・。
とりあえず話をすすめる。すると・・・

ってもう終わり!?


果てしなくだるいと思っていた転職クエストがあっさり終わる。
ともあれソウルリンカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえず武器が装備できるようになり、攻撃スキルがないことには話にならないので狩りに出る。

属性付与した中型特化で刺す刺す。(テコン系列は毒属性以外は自分で属性が付与できる)
うん・・・すごい楽だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
テコン時代はFD2ですら狩りにならなかったのに・・・。
武器の存在は偉大ですな。
そしてようやくたどり着いた唯一の攻撃スキル。「エスマ」レベル10を習得!
そのときのステはこんなもん。

どうみてもINT型です。これでほんとに転職まで敵殴ってたんだよ!
そして実験台のどせいさんを相手に、エスマレベル10を発動!

って強!!


唯一の攻撃スキルの威力は半端ではなかった。
だがこれ発動させるにはエストンかエスティンを先に発動させなければならず、その後3秒以内に詠唱しないといけない。
両方の消費SPを足すとなんと110!
ちょ・・・多すぎだろ_| ̄|○

なんとかエスマを覚えて狩りができるようになったのであとはぼちぼち魂付与をとる。

付与付与!

トワイライトファーマシー!(画面全体にエフェクトでるとは派手だな・・・)
これは詠唱終了までに200個ぶんのファーマシーを発動させるものです。
製薬も楽になりましたな。
こんなかんじで最近はROのほうをボチボチやってました。
INT型殴り職は思った以上に大変で、全然レベルがあがらないしスキルも使えない。
もう二度とやるまい。と誓った今日この頃でした。
そして1day4枚を消費しても転職できなかったので結局♀垢30日課金したとは言えない_| ̄|○



おまけ。
新スキル覚えてきたお!



SB強化スキルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アサシンの魂を付与したら威力が倍になることも判明。
これからはソニックブローの時代ですよ!!


゚・*:.。.本日の誤爆.。.:*・゜



○:ハジメマシテ!
×:ハジメマシテ0!
またやってますこの人。
数字シリーズは永遠に。

※現在の誤爆数
てちこさん・・・253
みょー  ・・・29
ランス㌧ ・・・45
しあち   ・・・9
ジュリ   ・・・3
ヤマダ  ・・・26
こは姉ぇ ・・・4
姉さん  ・・・78
輪ちゃん ・・・17
リプサ   ・・・2
ミスター  ・・・15
彼方さん ・・・18
オボロン  ・・・5
ルシ㌧  ・・・2
GM    ・・・1
アル㌧  ・・・1
vanち  ・・・4
りぃにょろ ・・・2

※現在の掲載済み誤爆SS情報
2005/8/10(水) フォルダNo.2 212番
コメント
この記事へのコメント
テコンはー、駆け足でATKボーナスつけるよろし。
未だに、たまーに友達の手伝わさせられてますよ。
記事は違うが。
バイトに負けるなっ!テストに負けるなっ!!
・・・俺はもう負けたよorz
2006/07/22(土) 13:51:00 | 尾上 | #79D/WHSg[ 編集]
タイリギ必須でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
だが使っても与ダメ+10ちょいorz
もう二度とテコンなんてやらねええ!ヽ(`Д´)ノ
2006/07/22(土) 19:28:00 | おにく | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
