Feel the wind~Cumulus

ROフェンリル鯖でまったりしているお肉のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか逆毛さんが神器クエストについてよくわかってらっしゃらないので超今更感がありますが説明してみる。

神器クエストとは、最終目的は神器(スレイプニール、メギンギョルド、ブリーシンガメン、ミョルニール)を製作するためのクエストです。
しかし、このクエスト自体は5つのクエストから成り立ちます。

・神器クエスト1次
・神器クエスト2次
・神器クエスト3次
・神器クエスト4次
・神器作成クエスト

上記5つのクエストから成り立ち、それぞれ別物扱いのクエストです。
だから1次から順番にやらないといけないということもないしどれからやっても構いません。
ただし、それぞれに制限人数があるので、一定人数がクエストを終了させた場合、クエストの進行が不可能になります。

ここからは神器クエストのフローチャートを。

①どこかのギルドが神器を作成します。
ギルド[†ElFlend封魔団]のギルドマスター[ランス=ロッド]によって、神器アイテム[メギンギョルド]が誕生しました。
この時点で神器クエスト1次が開放されます。

②1次クエストを一定人数がクリアします。
※あくまで一定人数であり、制限人数ではありません。この時点ではまだ1次クエストの進行は可能です。
◆◆スレイプニールの封印が姿を現しました◆◆
この時点で2次クエストが開放されます。

③2次クエストを一定人数がクリアします。
※あくまで一定人数であり、制限人数ではありません。この時点ではまだ2次クエストの進行は可能です。
◆◆メギンギョルドの封印が姿を現しました◆◆
この時点で3次クエストが開放されます。

④3次クエストを一定人数がクリアします。
※あくまで一定人数であり、制限人数ではありません。この時点ではまだ3次クエストの進行は可能です。
◆◆ブリーシンガメンの封印が姿を現しました◆◆
この時点で4次クエストが開放されます。

⑤4次クエストを一定人数がクリアします。
※あくまで一定人数であり、制限人数ではありません。この時点ではまだ4次クエストの進行は可能です。
◆◆ミョルニールの封印が姿を現しました◆◆


ちなみに制限人数を突破するとそれぞれ
1次・・・◆◆スレイプニールの封印が解かれました◆◆
2次・・・◆◆メギンギョルドの封印が解かれました◆◆
3次・・・◆◆ブリシーガメンの封印が解かれました◆◆
4次・・・◆◆ミョルニールの封印が解かれました◆◆
というアナウンスが流れ、それぞれのクエストの進行が不可になります。
(ただし、クエスト途中で進行が不可になった場合、次回開放時に続きから進行させることが可能)
1次~4次全てのクエストの制限人数を突破した時に(上記黄文字が全て流れた後)神器作成クエストの進行が可能になります。
◆◆(最後に突破したクエストの神器名)の封印が解けたことにより全ての封印が解け、神器の作成が可能になりました◆◆

ちなみに神器作成クエストは砦持ちのギルドマスターしか進行できない為、うちらとはおそらく縁がないでしょうww

まとめると、

神器作成クエスト終了
     ↓
1次クエスト開放
     ↓
1次クエスト一定人数突破
     ↓
2次クエスト開放
     ↓
2次クエスト一定人数突破
     ↓
3次クエスト開放
     ↓
3次クエスト一定人数突破
     ↓
4次クエスト開放
     ↓
1次~4次全てのクエストで制限人数突破
     ↓
神器作成クエスト開放
     ↓
 (一番上に戻る)

ということです。わかったかな?SAKAGE君!


さて、今更説明を書いて疲れたのでそろそろいつものはっときますね(,,・ω・)っ□
goba20080507.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。