Feel the wind~Cumulus

ROフェンリル鯖でまったりしているお肉のブログ。
思いっきり更新頻度下がってますがちゃんと生きてます。
なかなか多忙な生活が続き、更新できないだけです。

ただめんどくさいだけなんだけどね。


たまには更新しようとしたものの、特にネタがないのでアサクロによるボス狩りにでも挑戦。


今回の相手は・・・。


turtle_general.jpg


亀将軍。

ちなみにステータスはこちら。

名前:タートルジェネラル
LV:97
HP:320,700
種族:動物
属性:地2
サイズ:大型
BASEEXP:18,202
JOBEXP: 9,800
ATK:2,438 - 3,478
DEF:50 + 55
100%HIT:162
95%FLEE:277
減算クリティカル:32.8

ドロップ:
アイアンドライバー (0.09%)
ウォーアクス [1] (0.06%)
料理本レベル9 (2.01%)
ポールアクス [1] (0.10%)
割れた甲羅 (55%)
無形剣 (0.81%)
組織の団結力 (0.02%)
タートルジェネラルカード (0.02%)
[MVP] 亀のこうら (44%)
[MVP] イグドラシルの実 (20.01%)
[MVP] 古い紫色の箱 (8.96%)

主な使用スキル:
ソニックブロー
地属性攻撃
スタン攻撃
ウォーターボール
マキシマイズパワー
アジリティアップ
サモンモンスター
サモンスレイブ
インデュア
(他にも使用スキルがあるようですが、体感こんな感じなので割愛)


ステータスを見ればわかるとおり、かなり強いです。
もともとアサ系はボス狩りには向かないのでかなり厳しい戦いを強いられます。
でもアサでもボス狩ってみたいじゃなーい!というわけでチャレンジ!
あくまでソロ狩りでの狩り方です!PTの場合は他にも立ち回りできますよ!

装備はこんな感じで。
soubi.jpg

鎧はWBが怖ければ水鎧で。
でもヒットストップで追いつかれるので気にしない方向にしました。
地属性攻撃、スタン攻撃がきたら諦めましょう(何
移動速度がこちらとあまり変わらないため、ソウルブレイカーの逃げうちで狩ることに。

まずは入り口WP付近までクローキングを使用して誘導します。
ここでの障害は禿。
こいつはあらかじめ倒しておくこと!

そしてうまく誘導できたら取り巻きのアサルトタートル2匹を倒します。
理由としては、こいつだけ何故かクローキングを見破るうえに強いからです!
こいつらだけ倒せば追加召喚されないので他は倒さずに放置します。
そしてまずはクローキング状態で亀将軍をおびき寄せます。
kurokin.jpg

取り巻きはクローキング状態を見破りませんが、本体の動きに同調するので一歩遅れてついてきます。

ある程度距離を離したらソウルブレイカーを撃ち込みます。
sbr.jpg


ちなみにモーションキャンセルは必須です。
追いつかれてしまうと死が見えます。
うまいこと回避できればいいのですが、回避できても一発通常攻撃の後にくるWBや地属性攻撃、スタン攻撃で死ねます。

モーションキャンセルでソウルブレイカーを撃つのを成功させれば再びある程度距離をあけます。
取り巻きが追いついてきたらクローキングで亀将軍が一歩出るまで引っ張ります。
そしてまたある程度距離があいたところでソウルブレイカーを撃ちます。

以上、これをひたすら繰り返します。
SPが尽きたりラグやら逃げうちをミスった場合は気合いでWPに入りましょう。

SPが回復するまで休憩します。
qk.jpg


SPが回復したら再びWPに入り、ひたすら逃げうちします。
これをひたすら繰り返し、10~20分くらい時間をかければ・・・。
yapparikoura.jpg

倒せた。
ちなみにステを見ればわかるとおり、経験値は激マズ。
ドロップは上々なものの確率が最悪に低いので何もでないことがほとんどです。

でも、頑張って狩りまくることに。
murasaki.jpg

たまには紫も出ましたが・・・

koura.jpg

基本的に
todome.jpg

甲羅か、
suka.jpg

何も出ないことが多いです。

狩ること十数回、いい加減飽きてきた上にデスペナもやばいことになってきたので次甲羅以外が出たらやめよう。ということで何度か狩ってみた。

そしてようやく甲羅以外のものが出た。

ken.jpg

剣?
剣ってなんだろう・・・鑑定鑑定・・・・。




mukei.jpg

(゜ロ゜)!!
無形剣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやくレアが出た・・・!
ながかった。゜゜(´□`。)°゜。

対抗がいないとき限定の狩り方ですが、ミスしなければアイテムもいらないのであんまりお金もかかりません。
いかんせんドロップ率が低いので基本的に儲かるボスではないと考えたほうがいいかも・・・。

というわけでこんな感じでアサクロでもボスをソロで倒せますよ!
亀将軍に飽きたのでアモンでも狩ろうとして行ってみた。
アサクロが数名いた。








sb.jpg

うおおおおおおお!?

5秒ほどで終わりましたとさ・・・。



EDP魂SBつええよ・・・。

゚・*:.。.本日の誤爆.。.:*・゜


20070603120755.jpg

○:へるぷ
×:へるぽ
今は亡きてちこさんの騎士。
この騎士も数々の名誤爆を生み出してくれました。

※現在の誤爆数
てちこさん・・・301
みょー  ・・・35
ランス㌧ ・・・49
しあち   ・・・9
ジュリ   ・・・3
ヤマダ  ・・・26
こは姉ぇ ・・・4
姉さん  ・・・79
輪ちゃん ・・・17
リプサ   ・・・2
ミスター  ・・・15
彼方さん ・・・18
オボロン  ・・・5
ルシ㌧  ・・・2
GM    ・・・1
アル㌧  ・・・2
vanち  ・・・4
りぃにょろ ・・・2

※現在の掲載済み誤爆SS情報
RO・・・2005/8/24 (水) フォルダNo.2 288番
