Feel the wind~Cumulus

ROフェンリル鯖でまったりしているお肉のブログ。
とりあえずエスマの攻撃力はやばい。


放置しすぎなのでちょっと暇ができたため更新しようとがんばってみる!
今テスト期間なのは気にしない。
先日アップデートされたRO、新ダンジョンにさっそく突入してみよう!

タナトスタワー編
まずはRO屈指の難易度を誇るこちらへ。
おそらく生体Dの次に難易度が高いとされるダンジョンですが、まずは突っ込んでみるしか!
音楽がジュピロスダンジョンの使いまわし・・・。
入るにもお金かかるダンジョンで、1Fはアリスなどしか出ないので楽チン。

2Fもミミックやエンシェントミミック、ライドワードくらいなので大して苦労はしなかった。
このままいけるかなーと思ったら、3F↑は5人以上いないとのぼれないらしい。
3人で突っ込んだときはここでアウト。某暴れん坊が「ねみうい」らしいので戻ることに。
そして後日、ロホ㌧マオ㌧出雲㌧キナ㌧もいっしょにつっこむ。
4Fに上ったとたんにそこは時計4Fを思い出すようなオウルの山。

たまにMHにあたったりしますが、ブラギののったキナ㌧のINTSBrが炸裂し、なんとかなる。
そして問題の6Fに到着。
ここから上の階は転生したキャラしかいけないということでこの辺で狩る予定が、何を血迷ったかWPにのってしまう暴れん坊。なんとなくついていってしまう俺_| ̄|○
そこに待っていたのは執行する者。
果敢にも突っ込むてちこさん。
もう何がなんだかわからないのでSBrを撃ちつつ殴りかかる。
結果、

あえなく撃沈_| ̄|○lil
何こいつ!ホーリークロスで7kとか_| ̄|○lil
やはり高難易度ダンジョンの名は伊達じゃなかった。


アビスレイク編
最近てちこさんがお熱なのがこのダンジョン。
主に竜種族のモンスターが出没するダンジョンです。
とりあえずここに行くには牙、鱗、尻尾の3つが必要なのですが、これがまた揃わないわけで・・・。
最初に言ってるにもかかわらず行くたびに誰かが忘れるという悲惨さ。
いちおうトリオでも可能です。
ペロスはそこそこの強さ。頻繁にBDSを使ってくるので少し注意が必要ですね。
オシドス青は詠唱中断できないサンダーストームを結構頻繁に使ってきます。
LDかければタフなだけになりますけどね。
黄色いオシドスがまた厄介。聖属性なうえにHPが50k以上あるので倒すのに骨が折れる。
まあ突っ込みすぎなければある程度大丈夫でした。
ところが・・・そうもいってられないのが最奥であるアビス3。
ここにはMVPと中ボスが沸くという。
冗談のつもりでいたら狩ろう~と言って3Fに。
ほんとにいたよ!
あまりの状況にテンパってssすらとれなかったよ!。゜゜(´□`。)°゜。
全画面MSや取り巻きの強さに全滅_| ̄|○
中ボスでも相当な強さで、金剛した輪ちゃんが2kくらったとか。

というわけでどちらも最奥は無理であります_| ̄|○lil
いずれ狩れるようにはなりたいけどねー。

おまけ。
魔王クエストの報酬宝石箱。
→骸骨_| ̄|○
紫箱をあけてみた。
→あれ

・・・またかよ!!!。゜゜(´□`。)°゜。
箱運なんて飾りなんです。

゚・*:.。.本日の誤爆.。.:*・゜



○:おもいー
×:v6おもいー
まるでGvをしてるかのような発言。
しかしここは火山。

※現在の誤爆数
てちこさん・・・254
みょー  ・・・29
ランス㌧ ・・・45
しあち   ・・・9
ジュリ   ・・・3
ヤマダ  ・・・26
こは姉ぇ ・・・4
姉さん  ・・・78
輪ちゃん ・・・17
リプサ   ・・・2
ミスター  ・・・15
彼方さん ・・・18
オボロン  ・・・5
ルシ㌧  ・・・2
GM    ・・・1
アル㌧  ・・・1
vanち  ・・・4
りぃにょろ ・・・2

※現在の掲載済み誤爆SS情報
2005/8/10(水) フォルダNo.2 213番
